気まぐれブログ 料理 忍者ブログ
気ままに気まぐれに更新します  では ごゆるりと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーグルトも手軽な値段だったので今日はスコーンを作りました。10年ぐらい前以来なので、史上2度目?の挑戦です。正直もう記憶も薄れています。どころか、殆ど覚えていません。昔、ジャムおよび蜂蜜類が苦手だった私はなぜ作ったのでしょうかね、ほんと。おそらく見た目の憧れです。パンプキンパイに、スープもそうでした。シンデレラにでてきたのが異常においしそうでね。

と、そんな話はさておき、先日生成しておいたパンプキンシードも投入して作りました、今回の作。まるでケンタッキーのビスケット食べているかのような味わい。しあわせです。シードの歯ごたえもたまりませんっ。

おすすめは蜂蜜とメープルシロップを1:1でかけて食べる。それぞれの濃さが和らいでまろやかで食べやすくなります、よ。あまうま!あくまでもキジマ論ですのでご参考程度に〜。



PR
たいてい見たらし団子つくるとき、上新粉と水を耳たぶの固さに練ると思うのですが、水の代わりに絹ごし豆腐を使って耳たぶの固さにしてみてください。やわやわで激うまです。



よく作り方にありますが、結局、耳たぶの固さってどれくらいなんでしょうね。

市販のアイスを一工夫!


甘塩っぱいアイスクリームです^^


仕上げにココアをかけたことで、チョコアイスにみたいになりました〜♪







IMG_1226.JPG
ひさびさにゆっくり過ごしてますよー



家にあったくるみレーズンパンでラスク作っちゃった^^


明日はクロワッサンで作ってみましょうかね〜

先生に 冒険しろ と言われたので、洋テイストで作ってみました^^
豆腐っていろんな料理できるんですね〜




Image361.jpg











メニュー
・豆腐ドリア
・豆腐のジュレ
・豆腐のあんかけステーキ
・豆腐バナナケーキ
[1]  [2]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア




最新コメント
[04/26 NONAME]
[12/14 リーダー]
[11/22 悠]
[11/07 riko]
[08/09 はだ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木島明子
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/26
職業:
京都造形芸術大学
趣味:
音楽鑑賞・ペーパークラフト
自己紹介:
ねこをこよなく愛すA型
BUMP・レミオあたりをよく聴いてます
ガルボおいしいよね?





バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]